スパイダーマン・ザ・ライドの撮影タイミング
ハリウッド映画でも大人気の『スパイダーマン』をテーマにしたライド・アトラクションが「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」。予測不能なライドの動きと立体映像に大興奮間違いなし。スパイダーマンの世界を4K3Dの映像で味わいつくす。
スパイダーマン・ザ・ライドの特殊効果
「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」は、世界最高レベルの映像技術「4KHD×3D」による微細で立体的な映像に加えて、激しい揺れや上空からダイブする感覚、熱風などの特殊効果を体験できる。
ニューヨークの街中を舞台に、スパイダーマンとおなじみのヴィラン(悪役)たちが巻き起こすバトルは臨場感満点! 特にライドの最前列はド迫力!
「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」は根強い人気があるため、混雑日は120分待ちも珍しくない。入口から搭乗場所までは新聞社の社内を模したスペース。
スパイダーマンのライドは隠し撮り
主人公のデスクやスパイダーマンに関する記事が展示され、待機中も物語の世界に入り込めるような工夫が凝らされている。とはいえ、待ち時間を短縮したいなら、仲間と離れて一人で搭乗する「シングルライダー」を利用するのも手だ。また、比較的空きやすい夕方以降を狙おう。
ライドでは最後にスパイダーマンに「ハイチーズ」と言われる場面があるが、これはフェイク。実際は最初の場面、悪役の「エレクトロ」がライドに巨大な電気プラグを差した直後に隠し撮りされている。
右斜め上でフラッシュが光り、3回目に点滅した時に撮影される。3Dメガネをこのタイミングで外して写るのもオススメ。写真は下車後に出口のカウンターで購入できる(一枚1800円)。
記事カテゴリ: アウトドア