「セサミストリート4D」で両席を確保する方法
飛び出す3D立体映像に香りや水滴などの演出を追加した映像ショーが、「セサミストリート4-Dムービーマジック」だ。「シュレック4-Dアドベンチャー」と同じシアターで、半日切り替えで上映されている。ゲストはスタンバイからいったんプレホールに集められ、その後メインホールへ移動する。
セサミストリートはおおむね午前中に上映
「セサミストリート4-Dムービーマジック」で見やすい座席を狙うなら、プレホールでの待機中に、メインホールへの扉にあまり近づかず、中央付近で待機すること。
メインホールに先頭で入っても、奥の座席から詰めて座るように指示されるので、左端に座ることになってしまう。メインホールでスクリーン全体が見渡しやすい中列・中央付近の席に座るなら、プレホールでも前後の中央をキープしよう。
おおむね午前中に上映されるのが「セサミストリート4-Dムービーマジック」。セサミストリートのキャラクターたちが、イマジネーションの素晴らしさを伝える内容となっている。
セサミストリートの4-Dとは
「4-D」と銘打っているのは、映像が立体的に見える3Dに加え、シートが動く、足元で何かが触れる、水しぶきがかかる、においがするなど、座席に仕掛けられたギミックによって映像とリンクした体感ができるためだ。
濡れると困るものはしっかりとカバンにしまっておこう。このシアターでは「シュレック」と続けて見ようとする人が多いせいか、午後1時近辺が一番並ぶので、効率よく見るには午前中早めの時間に見てしまうのがオススメ。
セサミストリート4-Dムービーマジックの所要時間は約25分、定員は324名(内、車イス・電動車イススペース4台)、上映時間帯はおおむね~14:00、チャイルドスイッチ利用可。
記事カテゴリ: アウトドア