USJのレストランで注目したいキッズメニュー
USJのレストラン「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」は、エントランスに近く、使い勝手のいいカフェレストラン。開園時間の朝8時半から夜9時まで営業しており、営業時間の長さが利点だ。ここでモーニングをとってからパークに出かけたり、疲れたときに立ち寄ってブレイクタイム、グループの待ち合わせなど、さまざまな目的に使えるカフェだ。アールヌーボー調の店内で、ゆったりお茶をしよう。
USJレストランでランチボックス
映画『アメリカン・グラフィティ』の舞台となった、50年代の雰囲気たっぷりの「メルズ・ドライブイン」。人気メニューはなんといっても、アメリカンサイズのハンバーガー。種類は、クラシックチーズバーガー、BBQベーコンチーズバーガーなど(セットメニューで1390円~)。
席予約はできないが、窓際の席に案内されれば、ストリート・ショーやパレードも楽しめて一石二鳥。
USJパーク内11のレストランには、子どもを対象にした、楽しさいっぱいの「キッズメニュー」が用意されている。一部は大人も注文できるので、トライするのも一興。
また、「スヌーピー・バックロット・カフェ」では、どんな食事メニューにもプラス900円で「スヌーピーのランチボックス」が付属する。ここでしか入手できないレアアイテムなので、スヌーピー・ファンなら、要チェック!
USJレストランのベジタリアン向けメニュー
USJには、“特定原材料7品目の原材料”を使用しない低アレルゲンメニューを用意しているレストランがある。事前予約は不要で、入店または入店待ちの列に並ぶ前に、レストラン・クルーに申し出て注文すればOKだ。
メニューはカレーライス、ハヤシライス、ミートスパゲティなど(1030円~)。ただし、調理に時間がかかることもあるため、時間の余裕を持って注文しよう。
USJのパーク内の6店舗では、ベジタリアン向けメニューも用意されている。「アズーラ・ディ・カプリ」では、5種類の野菜を使用した野菜のピッツァ、「パークサイド・グリル」では、野菜のパスタを楽しめる。さらに「SAIDO」「ルイズN.Y.ピザパーラー」「スタジオ・スターズ・レストラン」でも、肉を使っていないメニューがあるのでチェックを。「ハピネス・カフェ」では、サラダ&ドリンクバーセットのメニューがあるのでそちらもオススメ!