コストコ「ロティサリーチキン」切り分け方は?
コストコのロティサリーチキンは、お買い得価格なのにしっとりジューシー。味付けはシンプルあっさり目なので、お好みのソースを用意するとさらに美味しく。切り分けるのが大変ですが、人が集まれば楽しいショーに早変わり! 1.5キロの巨大サイズで699円で飛ぶように売れています。
コストコのロティサリーチキンの保存
コストコのロティサリーチキンの原材料は、鶏肉(オーストラリア産)、食塩、デキストリン、香辛料、リン酸塩(Na)、増粘剤(グァーガム)。食べ方は、電子レンジで7~9分、オーブンならなおGOODです。
コストコのロティサリーチキンの切り分け方は、まず縛ってある紐を外したら、ももの骨を引っ張りながら切り離します。両ももを切り離したら手羽の切り取り。最後は、むね肉の中央に切り目を入れてグイっと開くように外します。
まるごとチキンでワクワク気分が味わえるコストコのロティサリーチキンですが、一度で食べきれないという人も多いでしょう。そんなときは、ほぐし身で保存すればカンタンです。
ロティサリーチキンの使い方いろいろ
皮をはがしたら、むね肉を繊維に沿って指で割いていきます。ざっくり割いたら、保存袋に入れて冷凍庫へ。使うときは、電子レンジで解凍してもいいですし、そのまま調理しても問題ありません。
そんなコストコのロティサリーチキンの使い方はいろいろ。ご飯に出汁をかけ、レンジで温めたチキンをのせるだけで「出汁茶漬け」のでき上がり。チキンの塩味が効いているので味付け不要です。
フライパンに油をひき、凍ったままのチキンを投入。溶き卵を加え、火が通ったらご飯の上へのせれば「簡易オムライス」。ケチャップとタバスコがよく合います。
「鶏焼きそば」は、お好みの具とチキンをフライパンで温めて焼きそばを作るだけ。添付のソースは少なめにすると、ちょうど良い塩加減になります。
■「コストコ」おすすめ記事
コストコでみんなが買うリピ買い定番ランキング
コストコ「国産品さくらどり」柔らかくする方法
コストコ「さくらどり」電子レンジでハムにする
コストコ「ディナーロール」のアレンジレシピ
コストコ「ホテルブレッド」のアレンジレシピ
コストコ「クロワッサン」チョコクロにアレンジ
コストコに年会費を払わずに入店する方法とは?
■「ラジオライフ.com」おすすめ記事
コストコ年会費4,400円をタダにする方法!
コストコに年会費ナシで入れる仮会員証って何?
コストコに非会員でも入場できるプリカが登場