USJのハリー・ポッター・エリアの賢い入場方法
USJの「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」は、大人気映画『ハリー・ポッター』シリーズの世界を細部までこだわって再現したファン垂涎のエリア。映画の美術監督を手掛けたスチュアート・クレイグ氏の設計・監修だけあって、一歩足を踏み込めばたちまち魔法界の住人に。
USJのハリー・ポッターの入場整理券
物語のアイコンともいえる魔法魔術学校のあるホグワーツ城がそびえ立ち、魔法使いが住むホグズミード村にはさまざまな魔法グッズを取り扱う個性的なショップがひしめいている。映画や原作小説などを予習しておけば楽しみ倍増間違いなし!
現在は混雑もだいぶ落ち着いており、専用の入場券がなくてもエリア入場できる「フリー入場」となる日もある。しかしながら、休日や期間限定のショーなどが開催される時期はやはり混雑するので、その場合はパークに入園したらまず入場整理券を確保しよう。
USJのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターの入場整理券は、グループ代表者がメンバー全員のスタジオ・パスを持ってセントラルパークにある発券機に行き、希望する入場時間(1時間幅)を選んで発券する。
USJのハリー・ポッターは開園直後
USJのハリー・ポッター・エリアの入場整理券は、個別に発券すると入場時間が異なってしまうことがあるので注意しよう。また1度発券されると再発券はできないので入場時間をあらかじめ決めておこう。
指定された時間に、長時間の待ち時間なしでハリー・ポッター・エリアに入場できる券が入場確約券。パーク来場前にエースJTBやJR西日本などで、特別なパスを購入しておこう。
以前よりは混雑が緩和されたとはいっても、大人気エリアゆえに混みやすく、お昼ごろは特に混雑する。その時間帯に入場するのは避けて、他の人気アトラクションを先に楽しむことも考えよう。
一方、パークが比較的空いている平日はフリー入場できる時間帯も多くあり、開園直後の1時間程度や夕方以降は入場整理券がなくても入れることが増えている。
■「ハリー・ポッター」おすすめ記事
アルバス・セブルス・ポッターはハリーの次男
アルバス・セブルス・ポッターの苦悩とは?
ハリー・ポッターのダドリーは原作では暴力的
映画でカットされたハーマイオニーの見せ場とは
ホグワーツはパブリックスクールをモデルにした